【ウルバト】第15回バトルアリーナ6日目・失地回復 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

再び、最高ランク更新。

嬉しい。

この喜びは、アリーナならではだと思う。

 

本日は、51位→143位に降下してのスタート

この時点では、かなりガックリ来ていた。

 

昨日の29位→155位ほどではないにしろ、4勝で元に戻れるというのは、かなりハードルが高いように思えてしまう。

 

が、しかし、今日は巡り合わせが良く5連勝。

見事に冒頭の順位に返り咲いた。

 

5戦中、敵のガタノに命中率90%を回避されたときや、必殺技を撃つターンにミスしてグルキンを待機させたときは、天を仰いだが、そこらへんのミスもうまくリカバリ出来て勝ちを重ねることができた。

 

問題は防衛チームで、多分、またここから壮絶に落とされるのだろう。

 

防衛チームに課題があるのはよくわかっているが、どんな負け方をしているのかわからないから改善の方向性がつかめないのが残念だ。

 

まぁ、泣いても笑ってもあと2日。ベストを尽くして、あまりクヨクヨせず、楽しむようにしよう。