【ウルバト】第15回バトルアリーナ3日目 グルジオキング出撃 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

3日目は、1回防衛で148位からスタート・・・。

41位からなので、5敗ぐらいしている。

 

今回はグリムドも入れてそれなりに補強したのにこの体たらく。

ただ運が悪いだけなのか、メンバーの配置が悪いのか、そもそもメンバーが悪いのか。

なんにしろ、何が悪くて防衛できていないのかまったくわからないのがもどかしい。

 

今日は3勝2敗の56位終了。

2敗のうち、1敗は覚醒ギエロン星獣に復活しまくられて負け。

もうちょっと、丁寧にプレイすれば勝機はあったかも・・・と思うけど、仕方ない。

 

今日は、話題のグルジオキングを試してみた。

ガタノを一発で吹き飛ばせるのは魅力だけど、自分のは移動+1しかついていないので、2ターン目に必殺技が打てない。

そのせいでグルジオキングの能力が最大に生かせてるとは言い難い。

 

1勝目

相手にテレスドンがいたので、結構おっかなびっくりプレイ。

 

このゲームで学んだのは、3ターン目、ギエロンが死んで復活すると、トレギアの身代わり封印が消えること。

なので、最後、グルジオキングの必殺技とジャグラーの固有スキルで、ギエロンのスキルを封印して倒せた。

 

2勝目

グルジオキングの本領発揮で、ガタノを一撃で吹き飛ばした。

 

3勝目

カプセル怪獣チーム

カプセル怪獣の連携能力が消せるかと思ってベルアルに変更したけど、ベリアルが消せるのは継承スキルだけなのね。学習した。

ゲームは敵を迎えて、ジャグラーの必殺技で勝ち。

 

対戦してくださったみなさん、ありがとうございました。