【ウルバト】テレスドンとエキスパート | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

ようやくテレスドンが星6に。

6月の頭に落札して、途中にデスサイスの育成を挟んだせいもあるけど、結構時間がかかった。

追加回数増加+DNA3倍じゃなきゃもっと先だったと思うと、もう少し育成しやすくなるといいな。

 

さてテレスドンができたらやりたかったことがあった。

それは、オーブオリジン降臨のエキスパート攻略。

 

ずっと前にやった時は、なすすべもなく倒され、どっかの攻略で「ジャグラーの必殺技を防ぐといいぞ」と聞いたので、テレスドンが育つのを心待ちにしていたのだ。

 

で、プレイしてみたが、ジャグラーが出てくると、ジャグラーに攻撃集中が付くうえ、テレスドンがそこまでいきつけなかった。

必殺封印意味なし。

 

が、しかし、あの時とは違いこちらにもジャグラスジャグラーがいるし、ガタノゾーアもいる。

 

ということで、全員生存、規定ターン以内でクリアできた。

 

先日は、こちらも全然歯が立たなかった魔王獣イベントのエキスパートもクリアできたし、戦力が増強されたのを実感できる。

 

あとは、最新イベントの全員生存。

どうやってマガオロチの必殺技を凌ぐか、だなぁ。

 

なお、ウルトラマン達のほうの完全制覇は諦めている。

あれはまだちょっと無理。