妖怪ウォッチ3 暗黒神エンマに会いたくて | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

ようやく来ました3.0。

 

ということで、さっそく暗黒神エンマに会いに行ったのだが。

 

バスターズキャンプでクエストをクリアしたのちに登場するバスターズTのダンジョンのエンマ宮殿を潜らなければならないということで、予想以上の手間。

 

まぁ、3.0の目玉だから当然といえば当然か。

余談だが、クエストのバトルで何も考えず上のメンバーで挑んでしまったため、なんか変な感じに。

「いや、あんた、さっき戦ってたでしょ」的な。

 

エンマ宮殿は結構深くて、エンマ宮殿⑦がいわゆるディープダンジョンで、暗黒神エンマと戦うためには、これもクリアする必要がある。

 

ディープダンジョンには、いつものようにそれまでのボスの他、赤青黒鬼とか、怪魔コンビとか出てきた。

 

特に、破怪は、スタンプと渾身の一撃があって、結構危険。

もちろん、操作キャラは渾身の一撃などには当たらないのだが、CPUは結構くらって昇天していた。

 

ディープダンジョンをクリアするとようやくお待ちかねの暗黒神エンマの暗黒の迷宮が登場。

 

と、実はこちらも登場。

 

自分はテンプラから引き継いだので、どうも両方出てきたみたい。

友達になるかどうかはわからない。

 

でも、スキヤキだけど、テンプラ限定って言われているヤマオカミは友達になったので、時空神もなってくれるんじゃないかなんて荒い期待を抱いている今日この頃。

ちなみに娘は、スシ引き継ぎのスキヤキなので、イソノナミが友達になった。

 

そうそう、バスターズTは新しい装備も登場している。

まだまだいろいろな発見がありそうで、しばらくは楽しめそうだ。