妖怪ウォッチ3 バスターズT Uロボニャンとスピーチ姫 | 山和(やまかず)のブログ

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たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

最近は、バスターズTでUロボニャンを使用。

 

自分が操作するキャラは、一度罠にかからない妖怪を使うと、その便利さ故、他の妖怪を使う気になれない。

 

罠見えのあるズラビスも使ってみたが、快適さが全然違う。

罠が見えていても、結局のところ、避けなければならないので、目的の場所(階段など)に一直線に向かうことができず、モヤモヤする。

ボス戦中に罠にかかったりすると、もうウンザリだ。

 

一方、すばやさ「はやい」に使い慣れると、Uロボのように「ふつう」のキャラでは物足りないのも、また事実。

「はやい」だと、ザコ妖怪退治はお供に任せての宝箱回収も非常に捗り、とにかくヌーパーツを集めたいときは、「ふつう」のスピードさえまどろこしい。

 

したがって、ノストラダマスの迷宮もシヴァラクの迷宮もヒーローニャンで回っていた。

 

スピーチ姫は、サブのヒーラーで使ってみた。

多分、シャウトはそれなりに効果があるのだろうけれども、強く実感するほどではなかった。

円陣回復でおともの方をこまめに回復してくれていたようだが、そこら辺も直接見ていたわけではないのでよくわからない。

 

武神の陣にしろ、円陣回復にしろCPU任せだと、いまいち効果的でないなぁ、という感じ。

ずいぶん遠くから武神の陣張ってきて、プレイヤーの近くに来た時には効果が切れてたり。

 

ヒーラーは普通に極楽とか回復の術がある方がいいし、サブなら妖術が使えたほうがいいのかな、と普通の感想を持った。