妖怪ウォッチ3 禁断の果実を求めて | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

再プレイしていたスキヤキも無事終了。

するとテンプラとは違うエンディングが流れたので「ラッキー」と思ったが、確認してみたら、すでにクリア済みの方の動画アプリにもちゃんと入っていた。

もし自分のように気づいてない方がいたら、せっかくなので見ておいても良いかも。

 

さて、そこでスシ側のヒーローたちと友達になろうと思ったんだけど、禁断の果実のありがたみを知ってしまうと、1日1回バトルはダルくてやってられない。

さらに、ウォッチランクをSランクに上げるためのもんげーヒトダマのために延々釣りをするのもやってられないが、バスターズTならば、ヌーパーツのお宝にそれがある。

 

ということで、こちらのデータでもバスターズTをある程度進めることにした。

 

所詮サブデータなので、サクサク行きたいと思い、レベル99の神をこちらに移動。

日ノ神のおかげでいきなり最短ルートで進行可能になる。

 

ヌー大陸上陸後、最初に向かったのは、ヌフィンクス。

ご存じのとおり、バスターズTに重要なのは装備品で、良い装備は難易度の高いダンジョンに落ちている。

ヌフィンクスのダンジョンであれば、あやしい地下室を彷徨うことなく出現させられるので、すぐに挑戦できる。

 

なので、ヌフィンクスの最初の階層は、ほぼ装備なしの状態で突入。

もし全滅しても、その途中で手に入れた装備は残るのでそれで構わないという考え。

 

それでも、ビッグボス戦までは問題なく進み、道中、順調に4人分の装備を手に入れることができた。

黒鬼戦では案の定、おともがトルネードに突っ込んで撃沈したが、幸い神妖怪を使っていたので速やかに復活させ(それでも撃沈するのでそれを復活させの繰り返し)、なんとか一発クリアすることができた。

 

その後は特に問題もなく、順調に強い装備を入手していき、5階層目のボス戦前までに全員に雷切と英雄王の盾が行き渡った。

全員が雷切と英雄王の盾を装備できれば、TLvは80近くまで行くので、この時点でどのダンジョンもそれほど苦労せずクリアできる状態になる。

 

そこで初めて、あやしい地下室を攻略し、各地を開放。

(個人的な感覚だが、まったく装備のないTLv20と、妖怪のレベルは低いが装備をしてのTLv20とを比較した場合、後者の方が強く感じる。したがってあやしい地下室はレベル変動ダンジョンだが、装備を固める方を優先した。)

 

ここでは運よく3回で3か所を開放できた。

あとは、ヌシス神殿で、もんげーヒトダマを入手。

 

ゼンポコ・エイフンではディープダンジョンで大吉妖気をまとって、ヌーパーツをかき集めた。

(ある程度ヌーパーツが集まったので途中脱出。ここは怒気ドキ土器がいるので事故が怖い)

結果、15個ほどの禁断の果実をゲット。

十分にヒーローたちを誘惑できる数だ。

 

余談だが、ゼンポコ・エイフンって、前方後円墳だったのね。

今回プレイするまで気づかなかったよ。

 

こうして目標の禁断の手に入れ、意気揚々とヒーローたちのもとへ。

 

あぁ、そうだよね。おまえもいたね。

もちろん忘れちゃいないさ。

ただ、ちょっと考えたくなかっただけ。