妖怪ウォッチ3 アゲランクの殿堂 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

アゲランクの秘宝が結構たまった。

 

自分は、消費系アイテムは使わずにとっておくタイプで、経験値玉もたいてい使わずにカンストしてしまい、そこで慌てて使う。

この前は、ブラックこけしが知らない間にカンストしてしまい、勿体ないことになった。(今は計画的に換金している。)

 

話がそれたが、アゲランクの殿堂に登録できるのは8体だけだから、アゲランクの秘宝を取っておいても仕方がないということで(計算上40個あれば、殿堂は満員になる)、使ってみた。

 

現在の殿堂はこんな感じ。

 

最初の万尾獅子と次のどんちゃんは、対ボス戦要員。

スポーツクラブの追加ボスでも使ったけど、主にだるまっ塔で使う。

 

だるまっ塔は、たまに挑戦して遊んでいる。

背後にウィス達を従えての獅子の火力は大変気持ちがいい。

わざわざランク上げしなくても勝てるのだが、気持ちよさを高めるために強化した。

 

口すべらしと獅子まるは、対戦プレイ用。

実際にはまだ使っていない。

 

ランク上げしても、どうやら必殺技のチャージスピードは変わらないようだったので、低ランクの妖怪をランク上げするメリットがあると思った。

 

口すべらしが嫌われているのは承知しているが、私のようにあまり腕前が高くないものにとっては、やはり高性能で魅力的な妖怪だ。

 

獅子まるは、通常プレイでも経験値稼ぎに使っていて、この子はレベル99ある。(つまりもう万尾獅子に進化することができない)

チャージ魂を2つ装備しての必殺技連打はなかなか気持ちがよい。

 

口だけ女、ズキュキュン太のスカウターズとツチパンはバスターズ要員。

装備でちからやまもりはかさ上げできるが、HPがどうにもならないので、ランク上げでHPを増した。

(実際にはズキュキュン太はBのままだったが、今までの功績を考えて殿堂入りのまま)

 

ただ、スカウターズの力はホンモノだが、ツチパンの実力には少々疑問符が付く。

アゲランク1つでSになるから、まぁ、いいかと使ってあげたが、もう少し頑張ってもらわないと、殿堂入りから外してしまうよ。

 

残りのひと枠はいまのところ未定。

最初はB-USAとか考えていたけど、今の時点ではB-USAは無いかな。

 

 

 

ということで、今年の更新はこれで終わりです。

みなさん、今年もいろいろお世話になりました。

よいお年を。

 

※先日、妖怪の交換希望をしたところ、さっそく卵の君をいただきました。

どうもありがとうございました。