妖怪ウォッチ3 ついに神妖怪が揃った | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

ついに神妖怪が揃った。

嬉しい。

 

覚醒日ノ神は、テンプラの分も含めて16回ぐらい、ぬらり神は12回でともだちになった。

以下少し紹介。

(友達になった時のステータスでもないし、レベル99でもないので非常に中途半端だがご容赦ください。)

 

使ってみて、とにかく便利なのが覚醒日ノ神。

スキルの「全知」でマップが丸見えになるのでもう地図の必要がなくなる。

私は早速ボックスに貯めてあった地図をすべて売り払った。

 

ぬらり神は、正直なところ、少しだけ期待外れ。

ヒーラーとしての役割を期待していたのだが、ようりょくが低くいので極楽の術でも回復量が低い。

専用装備とスポーツクラブでようりょくをかさ上げしても、ヒーラーとしての資質はやや劣る。

 

先代閻魔大王は一番最初に手に入った。

とにかく攻撃力が高いので、自分が部屋の宝箱を開けている間に、部屋の妖怪のほとんどを片付けてくれている。

後ろを任せて非常に安心だ。

 

覚醒エンマは、閻魔ブレードバージョンを愛用している。

閻魔ブレードバージョンだと、3種類の攻撃が使えるので、ほぼ休みなく攻められるのが好み。

通常バージョンだと回避があり、上手い人はこちらのほうが安定すると思うが、未だに私は回避が使いこなせない。

 

神妖怪チームでダンジョンに入ると、かなり快適だ。

宝箱の位置も出口の位置も丸見えなので迷うことがないし、ダンジョン内を駆け回っているだけで、おともがガンガンまわりの妖怪を片付けていってくれる。

 

神が4人もいるから、競うようにアイテムが乱れ飛ぶ(笑)のもすごい。

 

いよいよディープダンジョンを攻略する時が来たようである。