妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 花さか爺 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

花さか爺
 
少し前にユル育成しようとしたら、思いのほか上手く出来た。
以前から持っている花さか爺たちがあまりに貧弱なので、ちょっとだけレジェンドっぽいのを作ろうと思って再育成したもの。
※壱号機 レジェンドっていうかSランクとも思えない出来栄え
  
※弐号機 かろうしてHPがSなだけで他は見るべきところが無い
 

で、第7弾の夜を中心にプリ・ウス合成をやってたら、思いのほか3体合成が連発して、大大成功はなかったものの、親友の書とかのおかげで、やり直し無しでレベル14まで良い感じに仕上がった。

その時点で、HPが2900台で、なんとかHPのSをめざしてイサイサイサの3体成功なるも、ちょうど3000という悲劇。
その後2回ほどやるが、イサイサイサの3体合成成功よりも良い結果が出るはずもなく、諦めてマブダチ化でのSを狙う。

が、しかし間違えて赤ボタンを押すというWの悲劇。
しかも赤ボタンを押したことに気付かず、バスターズ用の妖怪をスキャンする馬鹿さ加減。

マップ選択画面で初めて自分の過ちに気付くが時すでに遅し。

ガッカリしながら、適当に戦闘を終わらせたところ、イサイサポカの大成功が出て、上の花さか爺が出来上がった。

うーん、こういう風にツンデレなところがあるから、ウキウキは止められんね。