妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア あきらめちゃった子たち(なまはげ&よつめ) | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

もし、いまだに私が育成反対派だと思っている方がみえたら、もうそろそろ勘弁して欲しいと思うのです。

以前、素直に謝ったように、私だって、できればいいカードが欲しい。
皆さんが作っているようなダブルSとか1S3Aとか、そりゃ正直、私も欲しいですわ。

でもね、これは性格的な問題なのかも知れないけど、できないのですよ。

例えばこれ。
 
なんか、この子のデビュー当時、いろんなところでダブルSとか素晴らしいのを作ってるのを見て、よーし、お父さんも頑張っちゃうぞ、みたいな感じで個体厳選からやってみたんだけど、無理でした。

3体合成の大大成功でともだちになって、そのあとまた、3体合成大大成功までは順調だったんだけど、レベル7の後、やり直しが10枚超えて(1日でそれだけやる時間も根気もないのでもちろん何日もかけてね)、もうその時点で心が折れて、「HPのSはもういいや」みたいな感じになっちゃって、あとは惰性で。

 
もう、この子にいたっては、マブダチ化でいいやって、第8弾じゃなきゃありえない妥協の産物。

一時期(今でも?)、速いフシギがいろいろなところで紹介されて、自分、大会には出ないくせに、よーし、じゃぁ、よつめいってみようか、みたいな感じで、やり始めたけど、やっぱりやり直しの山が出来た時点でもうイヤになっちゃって、それでもようりょくSが欲しくて、ちょっとだけやり直したけど、マブダチ化すれば超えるとこまで来たので、そこで妥協。

昔「やり直しってどうなのよ」みたいなこと言ってたけど、結局、それって自分の性格的にあわないだけでした。すんません。

いろんなところで、いろんな素晴らしいステータスの妖怪見て、正直うらやましいし、自分も作りたいと思うけど、自分の性格では出来ないなぁ、ってしみじみ実感する。

なので、ユル育成ばかりやってるけど、それは決して育成反対というわけではなく、それが私の楽しみ方なのだということで、ご理解いただきたいのです。