妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 第8弾コンプ | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

いつもよりも遅いペースだったが、第8弾もコンプリート。
 

自分の攻略法としては、エリア妖怪は必ず友達確率アップアイテムを使う。
エリア妖怪は、最初の確定登場は、こちらの妖怪の準備ができるのだが、そこで逃すと、いつ出てくるか分からないので、こちらの妖怪が準備しにくくなる。
したがって、最初の登場で確実に友達にするため、アイテムを使用することにしている。

それでも、青鬼と土蜘蛛には逃げられて悲しい思いをした。

青鬼とか土蜘蛛とかのエリア待ちの間にレベルアップした子がこちら。

女郎蜘蛛
 
かなり切ない仕上がり。
ずっとイサイサ合成だったこともあるが、一度も大大成功以上が出ないという不運。
あえてSSレアにすることはしないと思う。

しかし、第8弾で粘った甲斐があって、こちらは早くもゲット。
 
相当ラッキーだった。

これで心置きなく第7弾に戻れる。