妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 第8弾稼動 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

今日は第8弾稼働日なので、仕事をできるだけ早めに切り上げて、ゲーセンに向かった。

とりあえず、ガシャどくろGはゲット
 
前にも書いたけど、自分にとってウキウキペディアをやっていて一番嬉しい瞬間はなかなか手に入らないカードが手に入った時。
だから、大ボス召喚カードは特に嬉しい。

 
ちなみに成功率は30%。

公式にも書いてあるけど、ガシャどくろGはボススタンプではなくて、ランダムに登場する。
 
感覚的には、ガシャどくろとか良く出るようになったデカニャンぐらいの確率。
自分はラッキーにも2回めのバトルで召喚可能になった。

第8弾はボススタンプ制でないので、バトルを多くこなす必要がないから、1回のバトルで2体新ともだちが来た場合は、連コで友達にしたので、いつもよりは早く集まっている。
(いつもはボススタンプも貯めたいので、ケチって1バトルで1体しか友達にしない)

確か、おともらしとハナホ人、雷蔵と化け草履、クワノ武士と雨女が一緒に出てきた。
ちなみに、クワノ武士は鍵付きエリアじゃないところで出てきた。

仕事帰りで、鍵付きエリアを攻略するための妖怪は持っていなかったので、とりあえずは、今日はここで終了。

明日時間があったら少し集めたいから、鍵付きエリアの妖怪をバインダーに入れておこう。