妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 第8弾 ハッカ浜リゾート | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

公式HPで、第8弾の妖怪リストが公表された。
 
またまた、少なっ、と思いつつ、今回も第8弾Gがあることはすでに公表されているので、また第7弾と同じ手口なのね、ということで、第8弾G登場妖怪を予想してみる。
・・・と思ったら。

今回、公開されている妖怪は全部で22体。
ガシャどくろGのカードナンバーは25。

なんですとー!
ということは第8弾Gで追加されるのは3体だけですか?

ちなみに抜け番は、YW8-002、YW8-017、YW8-019。
YW8-002は、イサマシなのですでに告知のあったヒカリオロチ。
YW8-017は、多分プリチーなので、まぁ、コマさんS。
YW8-019は、ブキミーでおともらしより前はいないので、ポカポカかウスラカゲ。
ヒカリオロチが来たなら、ここはヤミキュウビかな?

うーん、妖怪ウォッチ3にあわせて、ドカーンって出す準備をしているのかなぁ。