妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 第7弾G | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

 公式で第7弾Gの妖怪が公表された。
盛大に予想を外したのは、


なぜか勘違いして、つづかな僧とこらんらの間だと思い込んでいたので「化け草履」を予想していたが、こえんらの後だった。大失敗。

ちなみに、つづかな僧の進化形っぽいけど、一応、妖怪ウォッチ2では進化形ではない。
つづかな僧の進化形は、やめたい師。

あとはほぼ予想通り。
追加は、KANTETSU
 
こっちは、TETSUYAの進化形。
おそらく、ヒキコウモリとの合成進化である。

こうしてみると追加妖怪は、進化形が多い印象。
計画的にレベルアップしておきたい。

追加の大ボスはとりあえず公開されず。
本当にないのか、まだ隠しているのかは不明。

他にも少し更新があって、どうやらロボGはミッションエリアに登場する模様。
 
ミッションエリアの妖怪は、友達確率が低いので、もし、万が一、ミッションエリアにしか登場しないことになると、ちょっと苦しいかも。

一応、プロモで100%の出現が約束されているので、なかなか出てこなくて困る事態にはならなさそうだが。
ちなみにプロモは、コロコロ6月号付録のマスクドニャーン。
5月15日発売なので、手に入るのはちょっと先かな。
 
 
と、いうことで、結局、ロボニャンF型とびきゃくの間の3体(YW7-016~018)は今回も公表されず。
ここまで引っ張って、「うみぼうずでした」は無しにして欲しいので、ここはやはり赤鬼、青鬼、黒鬼の3体なのではないだろうか?

引き続き、今後の情報に期待したい。




8