10km快適ペース走 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

10キロ快適ペース走。
 

火曜日に、去年の夏に苦しめられた踵痛が再発。
走った翌日でなくて、翌々日に来たのが悲しい。

とりあえず、火曜日、水曜日は休んで様子を見たら、昨日の夕方にはほとんど治った感じだった。

しかし今朝起きると、また痛い。
それでも、これ以上ノーランニング調整を続けるのは怖かったので、ゆっくりといつもの河川敷に行ってみた。

踵は痛かったが、走れないほどでもなかったので、軽く10km走る。
最初の2kmは恐る恐るだったが、そんなに痛みも感じなくなってきたので、その後は5:00/kmで流した。

あんまり調子は良くないかな。踵痛いし。
今週末は仕事なので、練習は軽くすませて本番に備えよう。