妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア プラチナカク | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

プラチナカク
 
大ボス分析をしている時にユル育成。
以前にレベル9でSSレアになったものがあったので、そこから再育成した。
レベル9時点でそんなに良いステータスでなかったので、ここまで上がれば上出来かな、と思っている。
ちなみに再育成前はこちら。
 
見ての通り、全体的にステータスが上がってくれた。
(はやさは、第5弾以前の仕様なのでしかたがない。)

プラチナガードは、対CPU戦では絶大な威力を誇り、対黒鬼戦などでは重宝した。
いろいろな方の意見を拝見すると、対人戦では、イサマシ・フシギの猛攻の前では、プラチナガードもあまり効果を発揮しないとも聞く。

以前のプラチナカクの活躍を知っている身としては、寂しい気もする。
プラチナガードがでれば、その後3ターンぐらいは、イサマシは完封ぐらいでも良いのにと、トーナメントに出場しないくせに無責任なことを思ってしまった。