妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 第7弾ニャンジャータウン妖怪リスト公開 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

公式ホームページで第7弾の妖怪リストが公開された。
 
す、少なーい!、今まで公開されてたのがほとんどジャン!、と思った貴方。
そう、私もそう思いました。


ところが、大後悔船長。
 
これが、YW7-036なのですよ。

今見えているのが18体なので、18体も足りない。

妖怪リストから推測すると抜けているのは、
YW7-006(フシギ)
YW7-008~014(フシギ又はゴーケツ)
YW7-016~018(ゴーケツ又はプリチー)
YW7-021(プリチー)
YW7-024(プリチー)
YW7-026(プリチー又はポカポカ)
YW7-028~30(ポカポカ、ウスラカゲ又はブキミー)
YW7-033(ブキミー又はニョロロン)
の18体。

手がかりの一つは、ミッションカードででてくるだるまっちょ。
 
これが妖怪リストに載っていない。

このカードは、ミッション付きのプロモカードで登場するのだが、このカードがどうやって配布されるプロモなのかは、今のところナゾである。

こういった情報から考えると、私の事前の予想とは外れるが、第7弾も後日配信があるということなのだろうか。

今後の追加情報を期待したい。