初めてのメダル購入 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

仕事帰りにウキウキやろうと思ってホームのゲーセンにいったら、メンテナンス中でできなかった。

がっかりしながら、そういえば愛読書のジョジョリオンが昨日発売していたな、と本屋に向かった。

本屋でジョジョリオンを片手にレジに向かうとレジ前に妖怪メダル零ラムネ3が。
今までメダルは買ったことがなかったが、娘が欲しいと言っていたのを思い出して、3パックだけ買って帰った。

家に帰って娘に渡すと、思いのほか大喜びの娘。
そんなに欲しかったのか、と思って開ける様子を見ていると、3パックのうちの1つから、マスターニャーダのメダルが出てきて、さらに大喜び。

「また買ってきてね」と目を輝かす娘だが、いや、メダルにはまるとお父さんのお小遣いじゃやっていけないから、口車にはのらないよ、と買って財布の紐を締める父親であった。