帳尻あわせの9kmレースペース走 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

今日のmy asicsのメニューは、9kmのレースペース走。
設定ペースは日曜日に引き続き4:32/km。
今日は、一応設定ペースを念頭に置くものの、「できるだけがんばらない」をテーマに走った。
 

最初の2kmは川上に向かって緩やかな上り。
そのうえ、濃い霧が出ていて、まだ日の出ていないこの時間帯は、50m先も見えない状況だったので、どちらかというと抑え目に走っている。

逆に3km、4kmのラップは緩やかな下りで、体感的ながんばり度は最初の2kmまでとそう変わらない。
7kmまでのタイムが若干遅めだったので、一応設定タイムはクリアしておこうということで、ラスト2kmだけは少しがんばった。

調子は、絶好調というほど良くはないが、悲観するほど悪くもない。
ただ、短い距離がどれだけ快調に走れても、長い距離の積み重ねがないので、本番に向けての不安は払拭できないのが残念。

当日のペース設定はまだ迷っている。