妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 妖怪雪合戦攻略 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

公式Twitterより
 
な、なんですとー?!

雪合戦はメリットが感じられなかったので、メラメライオンGでやめていたのだが、そうとわかればチャレンジしなくては。

ということで、チャレンジするも、オロチGで撃沈。

先日も書いたが、基本的にシューティングは苦手なので、まったく要領を得ない。
いろいろな方の意見を拝見すると、プリチー押しなので、プリチーを使ってみたが、全然雪玉が避けられなくて、ボコボコにされた。

上手い人はプリチー安定なんだろうけれど、私のような下手な人間では上手く使いこなせない。

そこでピコーンとキタのが、今までの負けを振り返ると、ボコボコにされながらも、相手のHPも結構削れていたので、いっそのことHPを増やせばいいんじゃないの?ということ。

そこで、この方の登場。
 
フシギとイサマシはそのままで、ポカポカを入れて挑戦。

HPはこんな感じ。
 
黄色の部分がポカポカによる増加分で、約2倍。

さすがにこれだけあったら、多少ボコボコにされてもOKで、オロチG、ニャーダGと連続で撃破することが出来た。

ニャーダGを倒すと、
 
なんて言われて、
 
試練の証がゲットできる。

 
「春までもっていると、」って、無くす可能性は無いと思うのですが・・・。
 
と、いうことで、自分のように上手く雪玉が避けられない場合は、開き直ってポカポカでHP増やして、正面から雪玉をぶつけ合うのもひとつの攻略法である。