妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア つづらチュン太夫 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

ようやく本日、第6弾のボスが公式HPで公開。
 

第1弾から第3弾までと同様のボススタンプだった。
 
おかげで大ボス確定条件を満たしていたのにリセットされてしまった。

しかし、このボスの選択はどういう基準なんだろうか?
まったく理解できない。
ネタバレリーナは無理かもしれないが、せめてAランク妖怪のほうがボスらしくて良いと思うのだが、どうなのだろう?

本日、ボスとは3回対戦。
1回目と3回目がくいい爺
 
2回目がゆきおんな
 
どちらも、あまりボスの貫禄がないパーティである。

大ボスとは2回対戦できた。
召喚の成功率は、過去の追加ボスと同じく25%
やぶれかぶれ院長の悪夢が思い出された。
 
まぁ、でも大ボスに関しては、この方式なら、多分、確定条件さえ作れば、エンドレスチャレンジが可能なので、そんなに焦らなくても良いかな、とも思った。

そしたら来ました。
 
無欲の時に限って来るから、絶対、物欲センサーがある。
間違いない。

なお、ノーマル状態で5820は今までで一番威力のある大ボス召喚カードである。

ちなみに2回目は、大ボスと戦っている最中に、となりでゲームをやっていた幼稚園児のきれいなお母さんが、自分のウキウキマニアぶりに気づいて、「この子がダークニャンが欲しいって言ってるんですけど、どうすれば良いですか?」と相談してきたので、一から説明していたら、いつの間にか全部終わって来ていた。
 

うーん、物欲センサーあるよね。