13.5km快適ペース走と本格的な寒さ | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

今日の練習は13.5kmの快適ペース走。
さっむかった~。
肌に空気が突き刺さる感じで、「あぁそうそうこれ、この寒さだよ。ホントの寒さってのは」なんて思いながら走ってた。
河川敷に行く途中の人道橋も路面が今年初めて凍結してて、いよいよ本格的な冬って感じ。

寒いせいかもしれないけど、今日もモチベーションが上がらなかった。
ひざの痛みはたいぶ良くなったけど、寒くて体が動かない。

my asicsの練習メニューだけでもこなしておこうと体に鞭打って出発。
今日のメニューは13.5kmの快適ペース走。

 
練習設定は、5:07–4:34/kmのペースで1:09:05–1:01:39だから、いつもどおり5分目安でも良かったんだけど、今週から13.5kmの速めのペース走が始まるので、ちょっとだけ速めを意識して走った。

最初の3kmは風が強くて上りだったのでちょっと調子が出なかったけど、あとはまぁ普通に走れた。
快適よりはちょっときつめだったかな。

今日の練習で1年間履いてた靴(ウエーブエアロ12)とは、お別れの予定。
一年間お疲れ様でした。