妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア ししコマ(娘用) | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

ししコマ(娘用)
 
はやさとパンチ力のある子に育てたかったんだけど、いまひとつだった。
HPがもうちょっとでBだったから、はやさを諦めればよかったかなぁ?
でも、プリチーだから、はやさも最低3500は欲しかったのも本音。

あと、またもや写真が目つむり・・・なんでレベル15の時に限って失敗するのよ。
SSレアにならなかったけど、まぁ、それもこの子の運命ということで、このまま渡した。

うーん、やっぱりプリチーも育成が難しくなってるなぁ。
はやさが高くなっても、それに見合う攻撃手段がないから、決定力に欠ける。
フシギなら、そこそこ速さを高くできるのがわかったから、プリチーで先手を取っても致命傷を与えない限り、返しにフシギの重い一撃を受けることになっちゃうもんね。

ボコンボラッシュで先手を取る分には良いという考え方もあるけど、1ターン目では勝負が決められない点とプリチーのHPの低さを考えると、1ターン目の返しの集中攻撃で倒されて、2ターン目まで生き残れない可能性が高い。

ニョロロンはいうまでもなく、プリチーも仕様変更が、どちらかというと悪く働いている種族だと思う。
まぁ、ようりょくが高くなったとしても、根本的な解決にはつながらないのだけれども。

さて、これで2体育成が完了したので3体目は何がいいか娘に聞いた。
「うーん、やっぱり火の必殺技を持ってるのがいい」
「そうすると、キュウビか。キュウビはプロモしかないから弱いよ、それでもいい?」
「うん、だから、お父さん野生のキュウビ捕まえてきてよ」
いや、それは無理