練習再開で5kmジョグ | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

足首の故障により、まる1週間練習を休んだ。

状態は、1週間前よりは良いと思うが、まだ力を入れると痛い。

しかし、このまま休み続けると、多分練習を再開しなくなるので練習再開。


いつもどおり、ゆっくりアップから始めるが、やはり左足首の内側が痛む。

たいていは1kmも走ればほぐれてくる感じで痛みが和らぐが、その気配はない。


とりあえずいつものコースに出て、1km5分半ぐらいのペースで流してみる。

痛みは走れないほどではないが、忘れることもない。

練習メニューの距離が5kmだったので、とりあえず5分半ペースでそれだけ走ってみたが、痛みに変化はなかった。

つまり、治ることもなかったし、痛みが激しくなることもなかった。


今日の結果を受け、今は明日の練習をどうしようか考え中…。