ただ、この絵をみればいい。ということだけですね。

 

この絵をみれば、コロナウイルスの予防になる? トンデモ世界、面白がっています。

 

それにしてもカタカムナウタヒ五首、六首、七首、遊び半分でよろしいから

 

憶えてみてください。シニアの方、脳の活性化になると思います。

 

意味がわからずに憶えるって、いろいろ想像をたくましくして、楽しくありませんか?

 

image

5首はなんとなくわかりますよね。123456,789、10がありますから。

 

後は全然わかりません。解説してくださっている本もありますが、一度読んだだけでは

 

頭に入りません。でもたのしいな、たのしいな、と思っていると、楽しくなります。単純ですから。

 

19日に、仙台へ行って、丸山先生にお会いするのを楽しみにしています。YouTubeを見る限り、天才!

 

のような気がします。 

image

YouTubeに5首、六首、7首、あげておきましたので、山川紘矢で検索してみてください。