木から散る葉はそのどれもがすべて神が計画した、まさにその時に散って行きます。

 

一枚の木の葉が散ってゆくさまを見つめましょう。

 

その木の葉の地面までの旅は神さまによって、詳細に計画されていたのです。

 

風のあらゆる動きと向きの変化、

 

漂う、舞う、散る、

 

そのすべての葉の動きは。

 

その木がこの世に誕生する以前に

 

神によってすでに決められていたのです。

 

一枚の葉が木から離れる旅を神がこのように完全に計画していたのならば、

 

神のあなたへの計画は木の葉よりもどれほど一層完璧でしょうか。

 

あなたは自分の意志で、物事を決めていると思っていますか?

 

あなたは自分の意志で生きていると思っていますか?もちろんそう思っても良いのです。

 

でもあなたは神によって生かされていることも事実です。

 

神はあなたの人生を決めています。そして、あなたと神はひとつです。

 

リラックスして生きましょう。神さまに感謝してすべてをゆだねましょう。

 

頑張るときは頑張ってください、でも、頑張らなくてもいいのだ、という事も知っておくといいと

 

思います。

 

僕は頑張って体操していますし、頑張って運動しています。でも、力を抜いて、リラックスしても

 

いいみたいです。どうせなら、すべてに愛を込めて、すべてを楽しみたいと思います。

 

聖書すべては神のみこころのままに、って、そう書いてありませんでしたか?

 

基本的には日々、流されて行くだけです。直感で動いて行きます。誘われたら、乗るようにしています。

 

そう、誘ってくれる人もみんな、神のエージェントです。

image

朝のウオーキングの途中で、寄り道して、だべっています。