スピリチュアルな勉強の基本は『自分を知ること』です。

 

 

 

だから、全ては自分から始まります。

 

自分が愛だとわかること、です。

 

『自分はどこからやってきたのか?』

 

そして

 

『自分はどこに帰って行くのか?』

 

人はどこからかやってきて、また、あちら側の世界に帰って

 

行くようです。僕達の世代もどんどん帰る人が出てきました。

 

寂しいけど、受け入れないとね。受け入れています。

 

 

 

「自分は何ものなのか?」(What am I?)

 

『自分は誰なのか?」(Who am I?)

 

もスピリチュアルの基本ですから、ぜひ探求してください。

 

 

 

ふつう、人は自分の中心は頭(マインド)、あるとか身体(ボディ)だとか思っているのですが、

 

実は本当の自分は魂(スピリット)なのです。

 

その魂は永遠の存在で神のエネルギーの一部で、『生まれもしない、死にもしない」と

 

言われています。このスピリットが輪廻転生をしています。

 

本当の意味で魂のことがわかると

 

『死んでも大丈夫』だと言うことがわかってきます。

 

誰もがいつかは死んで行きますが、実はいつ死んでも大丈夫なのです。

 

人生って、ほんの束の間、のことかもしれません。

 

それがわかってきたら、この束の間を「しあわせに生きれば良いのだ」と言うことが

 

わかってきます。多くの人が、『自分は生まれて来て幸せ』と思えるような社会を

 

作りたいですね。 歌って、踊って、笑って、好きな事をして、楽しんで、助け合う社会。

 

スピリチュアルとは自分に焦点を当てることだと思ってください。

 

あなたという存在は今思っているよりも、何万倍もすごい存在であることを

 

しってくださいね。実はあなたが宇宙の中心なのです。

 

自分は自由である。

 

自分にはパワーがある

 

自分は喜びそのものである

 

自分は愛そのものである

 

自分は価値ある存在である

 

自分には目的がある

 

すべてが幸せに包まれている。

 

そんな気持ちになれたら、もう大丈夫です。

 

あなたは宇宙のソースエネルギー(神)に繋がっているからです。

 

 

今日も、自分に良いこと、他人に良いこと、

 

一日一善をしてゆきましょう。

 

身近な人に、「ありがとう」、を沢山、言いましょう。

 

自分を沢山褒めてください。

 

 

愛を送ります。とし