21日の夏至も終わり、地球のエネルギーレベルも大きく変化したと言われていますね。

 

 

とはいえ、私は5月の看病疲れからか、しばらく低空飛行をしています。

 

今日、23日、岩本先生が往診してくださいました。5月に夫が胃炎を起こした時、普段は広島にいらっしゃる先生が東京に出張中で、町田まで往診に来てくださって以来、今までずっとお世話になっていたのです。

 

最終チェックのための往診でした。そして、夫は完全に病気から快復して何の問題もない、とお墨付きをいただきました。ここ数日、私が見ても本当に元気になって、毎日楽しそうに自分が好きなことだけしています。何よりです!!

 

そのひとつが畑仕事で、これは毎日、小さな畑に行っては草取りをしたり、種をまいたり、トマトやキュウリを支柱に結びつけたりと、本当に楽しそう。それに応えて、キュウリもナスもトマトも、おいしい実をつけてくれています。

 

先生、本当にお世話になりました!!

 

一番良かったのは、私たち、特に夫が食事や身体について、それは多くを学んだ事でした。私たちのこれからの人生、随分変わりそうです。今はまだ、病後の生活ですが、7月からは少しずつ、普通の生活に戻して行こうと思っています。

 

一方の私はなぜ、低空飛行中かというと、一つには看病疲れと、毎日の食事作りに飽きてきたからみたいです。それに先生の診断では、免疫力が低下していたようです。やる気が起こらないのですよね。ちょっとした鬱状態というのかしらね。

 

でもそれも一つのプロセスです。今日は私も治療をしていただいたので、かなり元気になりました。まだやる気は出ませんが、でも、ちゃんとブログを書いている!!昨日とは違ったようです。

 

これからは毎日、元気になって行くと思います。

 

さて、27日の土曜日、ZOOMの講演会をします。午後1時から。山川紘矢・山川亜希子の講演会ですので、どうぞご参加下さい。

 

6月27日(土曜日)山川紘矢・山川亜希子ZOOM講演会

時 間  午後1時から3時20分まで

会 費  2,000円 +税

定員   50人・

主催 さがみ健康クラブ・新日本文芸協会Ω

さくら (峰村)

お問い合わせ info@snb-omega.com

詳しくはhttps://sagami-kenkou.sakura.ne.jp/category/lecture-01/をご覧下さい。

 

今日は本当に良い一日でした。

 

 

午後は二人で奈良北まで散歩しました。公園に行くと、大きな犬を連れた人たちが大勢いて、一匹のリトリーバーが私たちを見ると駆け寄ってきてくれました。可愛いワンちゃんでした!!

 

散歩の帰り道、陸橋の上から夕陽を見ました。

 

 

今日もありがとうございました!!