いよいよ、今夜、ハワイに行きます。

 

トランプさんが『日本も入国禁止にするかどうか、考慮している』と言ったので、どうなるかと思ったのですが、無事に行けそうです。

 

このところ、いろいろな事が起こって、私の魂が何か重苦しい感じがしています。魂が重苦しい、って変な言い方ですが、心がずっと重苦しかったり、抑圧されたりしてそこから抜け出すのに苦労の連続だった私は、今回は心ではなくて、魂なんだ、となんとなく思ったのです。

 

そこで、いつもはあまりしないリーディングをしてみました。今起こっている事についてです。

 

今、魂が重苦しいのは、もう一つ、軽やかになるため、肉体よりも魂の比重が大きく

なって行くところだからだそうです。分かるような分からないような、ですがそれでよし。

 

後、コロナは私たちが自分自身についてもっと深く気づくための出来事だそうです。コロナちゃんだって、人間を困らせたくはないけれど、人間は追い詰められないと悟らないやっかいな存在なので、あえて悪役を演じてくれているそうです。

 

本当は可愛い仲間のコロナちゃん。愛してあげようね、ありがとうね、という感じです。

 

そして、もう一つ、とてもすごい記事をFacebookで読みました。

これは27年前のコロナ騒動(SARS)の時に、流行を押さえ込んだ学者の方の記事です。

 

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70375?fbclid=IwAR2FO31yw9EpaxL74aWRxcuaUgCGh446DjkycjLU9hGAmKoVNc831lCWsGw

 

それによるとコロナウィールスはとても弱いそうです。インフルエンザウィールスのほうがずっと手強い。コロナは飛沫感染だけ。その理由は、周りについているとげとげがすぐに取れてしまって、たとえば感染した人が咳をしても、飛び出したコロナは1メートルくらいで死滅するそうです。

 

それに対して、インフルエンザウィールスは空気感染するので(空気の中でずっと生きている)すこぶる感染力が高く、毎年何万人もの人が世界で亡くなっています。

 

だからコロナで一番大切な事は、密閉された所にいないこと。窓を開けていつも換気しておくことだそうです。コロナちゃん、お空に飛んでいってね、みたいな。すると、1メートルも行くと、コロナちゃんはなくなってしまうと言うわけです。

 

今、世界中でやっていることは、感染者を病院の密閉された部屋に閉じ込めたり、クルーズ船の密閉されたスペースに何週間も滞在させたりしていて、これではコロナ菌が増殖してしまって、そこに入った人に感染してしまうのです。

 

だから、慌てず騒がず、部屋の換気に気をつけて、電車の中でも窓を開けるくらいにしていれば、この流行も間もなく収まるのかもしれません。もちろん、手洗い、マスク、人混みにあまり出ないなど、用心も必要ですね。

 

コロナの話、私は気づいたらFacebookで毎日のように、記事をシェアしたり、自分でも書いたりしていました。あまりにコロナばかり、と反省していたのですが、今朝のリーディングだと、それはちゃんとみんなが知らなければならない情報を出していたのだから、OKですよ、と言われました。それで、これを最後にしますが、今日もコロナのことでした。

 

ハワイに行ったら思いきり楽しみます。楽しむ、喜ぶ、歌う、笑う、踊る、泣きたかったら泣く、そうしていると、コロナちゃんも嬉しくなって、天へと戻って行くそうです。これも私のリーディングから。

 

コトダマも良いそうです。好きな方はどうぞ。ありがとう、愛しています、大好き!と言った言葉でも良いのです。

 

私もやっとカタカムナ3首をおぼえました。あわの歌も浄化のための歌です。

 

毎日、楽しく過ごしましょう!!