長崎県佐世保市の塗装専門店 床塗装例 | 長崎県佐世保市の塗装専門店シアワセナナイロブログ

長崎県佐世保市の塗装専門店シアワセナナイロブログ

長崎県佐世保市を拠点に、ひとりでも多くの方に最高の塗装を提供し、幸せになってもらえるよう日々、真剣に丁寧に塗装しています!



こんばんわ。


4月に入ってから、暖かくはなっていますが、


やけに雨雨が多くて、思うように工事が進みません。


早くお天気晴れが続くようになってほしものです。




先日、佐世保市内の某お寺様の


外部床板塗装をさせていただきました。


お寺様の承諾もいただいたので


ご紹介させていただきます。



まずは、施工前。

ご自身で塗られた市販品の塗料があちこちで悲惨なことに汗

雨風の影響もあり、痛みは一目瞭然でした。






久々にやりがいのある床板塗装!


気合いが入りました!!



①まずは、旧塗膜の全撤去

  3人で丸一日かけました。


これだけでも、かなりキレイになりました。


普通の塗装屋さんなら、これで下地処理を

終了し、そのまま塗装コーティングに入りますが、


弊社は、ここで終わりではありませんチョキ


②特殊薬品を使い、黒シミの撤去

黒いシミを吸い上げて、かなり白木に近い状態まで

戻してあげます。

これが、弊社の強みです!

これから、塗装に入ります!



③塗装(下塗1回、上塗2回)

 耐水性、耐摩耗性、ノンスリップ性を兼ね備えた塗料を使用!




④完了

この仕上がり大満足です音譜



代々受け継がれているお寺の本堂の出入口なので、


これまでの長い歴史なども踏まえ、


そう簡単に張替えはできないので、今回ご縁いただきました。


今回の工事をきっかけに、


納骨堂の外壁塗装や防水塗装なども含め、


定期的にメンテナンスの依頼をいただきました。



良い仕事をきちんとしていれば、必ずご縁があるということを


改めて思わせてくれる現場になりました。


○○寺様、今後ともお世話になりますニコニコ




最後に、とても素敵でかわいいものをいただいきました。


鯉のぼりにみたてて作られたそうです。


すごい!のひとこと目



こどもと一緒においしくいただきました!!


ありがとうございましたラブラブ