くしゃみがとまらないんですが | 山川ひろみオフィシャルブログ「ひとりごと」Powered by Ameba
山川ひろみのひとりごと-090113_101441.jpg
今日は久々の学校っ☆



Writingの授業でチャップリンの映画観ながら

画面を見てない子に英語でシーン解説をしたんですが、

自分の語彙力のなさに悲しくなりました。。

気付いたら、げらうぇー!げらうぇー!ばっかり言ってた。

相手の子には、とりあえず何かがめっちゃ逃げてるっていうのは伝わったはず。

やっぱり問題解くのと喋るのとではまったく違いますよね~(´ω`)

ここに日本の英語教育の問題点が(ry









今カフェでカフェラテ飲んでるんですけど、

私はコーヒーでもカフェラテでもミルクたっぷり入れる人です(・v・)

砂糖は入れなくても大丈夫。ミルクの匂いがするのが好きです。

ふぅ~あったまる~♪