先日家族でディズニーシーに行きました。

前回ディズニーランドに行ったのは4年前。

シーに至っては10年ぶりくらいかも!


行かない間に色々仕組みも変わっていたのでまずは勉強から。

せっかく行くならしっかり楽しめるように計画を立てました。


ディズニーリゾートラインになるのも子どもたちは初なのでとてもウキウキしていましたピンクハート





8時10分くらいに舞浜につき、待機。

友達同士だったらもっともっと早めに到着するのですが子連れなのでそこは無理せずに⭐️


開園と同時にトイマニに行き並びました。

90分待ちとなっていたので、まぁ元気なうちに並んでしまおう!と並び始めたのですが実際は120分くらい待ってしまいました・・・。

次女はこの時間に一眠りしました。←車があれば帰り寝れますが我が家はないため、恥ずかしながらベビーカー持参。でも大活躍しました!


40周年プライオリティパスをいくつか取ったものの、トイマニ並んでいる間に次々と時間が過ぎてしまったのでこの作戦は失敗かもと思いました・・・。

空いてあるアトラクションやプライオリティパスで乗れるものをバンバン乗って行った方が良かったかもとちょっと反省です。


でも久々のトイマニはやっぱりとても楽しかったですおねがい長女も面白かったと言っていました。次女はちょっと怖かったけど楽しかったと。

クルクル回るので乗り物酔いする次女が吐かないから気がかりでしたがなんとか大丈夫でした。



私、次女

長女、パパ


その後はもうお昼の時間になってしまったのでヴォルケイニアレストランにて中華なランチナイフとフォーク

子どもたちと私はチャーハンを食べて、パパはスペシャルセットを食べました!




初めて入ったレストランでしたが美味しかったし雰囲気も良かったです飛び出すハート


このあとは次女の希望であるミニーちゃんに会いに行きました!

地味に混んでいましたがトイマニに比べたら早く感じました!

初ミニーちゃんとの対面に長女は緊張した顔をしていました(笑)次女は持ち前の社交的な性格を活かし、ミニーちゃんに話しかけていました。


家族でミニーちゃんと写真を撮ってもらえて満足です!


その後はマーメイドラグーンの中で乗り物に1つ乗り、お土産をそれぞれ1つずつ買いました。

長女はプーさん、次女はお人形です!


ここで疲れてきたので、宿泊するホテルに一旦行きました。

今回は舞浜ユーラシアというスパホテルですウインク

ディズニーは疲れるのでしっかりお風呂に入りたいなと思い。


パパは早速大浴場に行きました。

子どもたちはテンションが上がっていたため昼寝もせずおやつを食べて遊んでいました。

お部屋からはパーク見えました!





夕方、夜のパレードのために、再インパしました指差し暗くなりとても綺麗にライトアップされていました。





夜のショー、ビリーブは長女がとても楽しみにしたいたので、課金して良い場所をゲット!

高いけれど、せっかくきたのでここは贅沢しました!


その甲斐あってビリーブは本当に素晴らしく、親も子も大感動泣き笑い

1番の思い出となりました!


その後は、部屋に戻りお部屋にある半露天風呂に入り、売店で買ったご飯を食べて床に就きました。ホテルのレストランにギリギリ間に合わなくてそこが残念でした不安


色々反省点もありましたが、前回より子どもたちの成長を感じ、みんなで楽しむことができたディズニーでしたピンクハート