去年は長女が毎日毎日クリスマスを楽しみにしていて、お手紙も長くなり過ぎたがために最終的には冊子になりましたが(笑)、今年は次女がとても楽しみにしています。


「あと保育園何個でクリスマス?」

と毎日のように聞かれますクリスマスツリークリスマスベル


「クリスマスは何が楽しみなの?」

と聞いてみると

「ポテトサラダのツリーを作って、みんなでケーキを食べること!」

とのことお祝いケーキ


プレゼントではなく家族でパーティーするのが楽しみなんだねサンタ


でもプレゼントももちろん楽しみなようです!

今年はリカちゃんハウスが欲しいとのこと。


同じピアノ教室の方に、使わなくなったリカちゃん&リカちゃん回転寿司のいただいて、どハマりした次女。


毎日リカちゃんを着せ替えて、靴履かせて、お世話をしています。

リカちゃんハウスはどこに収納しよう問題は切実ですが(笑)、こんなに楽しみにしてるからきっとサンタさんは持ってきてくれるかなプレゼント


一方の長女はあつもり!

こちらも今年どハマりしたもの。

YouTubeであつもりの動画を毎日延々みています・・・。


YouTubeって一度見せてしまうともう終わりですねダッシュ

ドラえもんとかアンパンマンとかジブリとかディズニーとかそういうのよりも面白く感じるようです悲しい面白いんだろうけど、なんかメッセージ性があまりないというか心に残るのかな?とか思ってしまいます。←見せた私が悪いオエー


今年も張り切ってケンタのバーレルだけは11月のうちに予約したのでそれ食べられると思うととっても楽しみですナイフとフォーク


子どもたちがとても楽しみにしているので少しでもパーティ感を出すためにSHEINで小物をチョコチョコ買いました。

クリスマスまでに届くかな?煽り


↑さむいところって(笑)


↑家族全員分のリクエストを書いてくれました(笑)


↑次女作。見本を見て色を確認しながらせっせと塗っていました。最近塗り絵ブームです。


↑長女作。流石にうまい拍手