今日は先日ゆがいたタケノコを使って
ネットで検索してタケノコごはんと土佐煮を
作ってみました

後、カレー風味の白身魚、タコときゅうりの酢の物を作る予定です

運動不足なので和食で
さっぱりなものが良くなってきています

外食も中々できないので
自炊中心の生活

普段外食もよく行っていたので
食費がかなり浮いています

子供たちが小さい時は自分のものを
取り分けていたので外食費もそれほどでも
なかったけど大きくなってくると
私よりもすごい量(大盛)になったので
1回の外食金額=まとめ買いの金額ぐらいに
なることが多くなってきました

食費を抑えるならやっぱり自炊ですよね😅

出来るだけ頑張ろうと思います💪