4/24に会社でタケノコをもらいました
タケノコをゆがく為に米ぬかを
いつもお世話になっている精米所の
裏がご自由にどうぞとなっているので
少しいただいて帰りました

その夜ネットで調べながら
ゆがいてみました
沢山いただいたので実家に
もって行こうと思って連絡すると
前日にタケノコをいただいたそうです
前にも同じことがあったなぁ
タイミングすごいなー
下準備してくれるなら食べるよー
ってことだったので次の日持って行くことに


4/25
いつもの1週間に1度のまとめ買い後
実家に野菜とゆがいたタケノコを持って
いきましたが、父も母も高齢なので
出掛ける時に連絡して玄関先に
置いておくことにしました

逆に実家からはお米やトマトを頂いちゃいました
もちろん玄関先に出してもらってて
物々交換した感じです


安心して早く会って話したいです

私は水曜日まで会社へは行かないので
家で過ごしたいと思います