先週の土曜日が祝日だったので、パパが今日休みでしたラブラブ 

(朝起きるまで仕事だと思いこんでいたので、びっくりヽ(*'0'*)ツでした)

朝母から電話があり、昼からお邪魔することに、でも前々からほしかった圧力鍋を買いに行こうかなと思っていることを話すと子供たちを見てあげるから行っておいでーと、うれしい一言。


なのでパパと二人で大阪の船場にある『SSOK』に。

色々悩んだんだけど。

『T-faL』にしました。思っていたより安かったのですが、やっぱり普通の鍋に比べると断然高かったです。


 ←圧力鍋で60Lにしました。大は小を兼ねると!(本体は10年保障らしい。すごい)

 ←上の圧力鍋を買うと、フライパンがついてきました^^ 目玉焼き焼くのに丁度いい大きさぐらいです。




 ←パパが買おう言うので買いました。フライパンでマーブルコーティングされていて焦げにくいそうです。


 ←色々みていて、耐熱ボウルがほしかったのを思い出し蓋ツキの方がいいかなと。大きさ違いで2つ。

 ←共働きなので家に帰って炊飯器あけて。あっ。少ししかごはん残ってない・・・てのも、しばしばある我が家。なのでごはんを冷凍できる容器を購入。

 ←楽をしようと、みじん切り、野菜の水切り、メレンゲまでできる万能なものを。手動です。

 ←先日芋掘りでゲットした芋を使ってサツマイモのタルト作ろうかなと。底板が取れるのでくっつきにくいそうです。(底板取れるって普通なのかな?わからないので普通にすごぉ~って思って買いました)

以上。お買い上げ~してきました。

圧力鍋だけのつもりがウロウロしていたらたくさん買ってしまったので、他のものをみるのはやめました。見たらほしくなりそうだし(^▽^;)


なので明日の1週間の買出しメニューの中に、カレーやおでんが入っています。早速使ってみようと思います^^v