今日、9月16日は結婚記念日。結婚11年目ですドキドキ

娘はんが学校に出掛けたので、息子はんを連れて実家に行くと、一緒に出掛けるということなので一緒におでかけしました。娘はんが一緒なら、時期的に「芋掘り」行きたかったんだけど、去年いったところの近くを車で出掛けたのですが結構人きていたので来週の連休ぐらいに行かないと、去年同様なくなってるかも><


用事が終わって帰った時、昨日実家おでんだったらしく。たくさん作ったので食べに来ない?と言われたので行くことに。

行く途中で記念日なのでケーキを買っていくことに。

そのケーキ屋さんに行くといつも頼むケーキがあるんだけど、ケーキのプレートはあるけどケーキがなかったので聞いてみると、さっき出たので今作ってるとのことだったので、それを3個お願いしたの。

ケーキ屋に着くころに娘はんがお腹が痛くなったとのことで、パパに娘はんを先実家に連れて行ってもらってたの。

そのパパから電話があって

パパ 「もうケーキ買っちゃった??」

私  「買ったよー」

パパ 「そっか・・・」

そこでお釣り返してもらうので電話切って。『ちょっと。まてよ。嫌な予感・・・』

そしてケーキ屋を出た時に電話をもう一度し直すと、予想通りじぃじがケーキを買っていました。



しかも、同じケーキ屋さんで買っており、人数分6個のケーキの内5個は、ダブってる・・・。

これがそのケーキ↓

(イチゴが1個乗っている分を3個買って、これすごいボリュームなので大人は全員これ食べたので残り2個になりました)

さすが、親子!?って感じ。

電話もらった時、すでに買ってしまっていたので今さらいらないとは言えず。

じぃじが買ってくれた方を今日食べて。

我が家が買った方は、持って帰って明日食べます。

せめてダブっていなければよかったのに(T_T)


今思えば、ケーキ買う時「3個ください」と言った時、店員さん少し違和感あったんだよなー。

まさか売り切れにしたのが、じぃじだったとは・・・。普段じぃじ買わないのに・・・。

もちろん。じぃじは、結婚記念日だったことは覚えてはいません。なんとなく買ったそうです。


あはは。明日もケーキ食べれるぞ。あは、あははは。ダウン
痩せれる日はくるのだろうか(><;)