生後6ヶ月経つと親からの免疫力がなくなると言われていますが、

早速まおちゃんが風邪を引いちゃいました赤ちゃん泣き



家族みんな元気なんだけど、

長男がまおちゃんの寝てる真上で思いっきりくしゃみしていたりして、、、驚き

それが原因だったんじゃないかと思わずにはいられません不安




まおちゃんの症状としてはとくに熱はなく、

咳と、くしゃみ時に鼻水がでるかんじ。

たまに咳が止まらない時が可愛そうで可愛そうで、、ショボーンミルク飲んだあと吐いちゃったこともありました。




常に鼻水が出ているわけではなく
くしゃみすると出るんだけど、
テーピングしていたら鼻水がうまく出ないので今はテーピングお休み中です。
なるべく寝かせてあげて、
鼻吸い頑張っています。



使っているのはこれ。

自動はやはり楽。

嫌がることもあるけど、吸われるとスッキリするのか身を委ねることも。



一人目の時はチボジ使ってました。 

電源いらないから持ち運びは便利。

ただ自分で持ってくれるようになるまでは抑えないとだからやや大変だったかな。



それから離乳食は一旦お休みしました。

今はミルクの方が飲みやすいし大切かなあと。



熱がなくてよかったけど、
まだまだ油断できません、、、悲しい
どうか、早く元気になりますように。。。




イベントバナー