週末に江ノ島へ行ってきました。



江ノ島水族館イルカ好きだなあニコニコ
奥に海が見えるの素敵ですよね。
イルカショーの場所が少しリフォームされたようでベンチが綺麗になっていました。


混んでいるかな?と思ったけど、
GW後だからかあまり混んでいなくてちょうど良かったです。




少し海岸沿いを歩いていたら、
海が近いから水着の男性がちらほら。
それを見たちょこちゃんが、

立ち上がるはだかん坊!何ではだかん坊なのー?

と大きい声で言うから恥ずかしかったです。
遠くにいたからたぶん聞こえてなかったと思うけど、、、やめてくれーと思った瞬間でしたアセアセ





ふと、、、

ちょこちゃん、基本会話は日本語なんですが、
ハーフのお子さんって自然とバイリンガルになるのかな。。。?
我が家はパパが韓国人なので韓国語を家で使うこともあり、
韓国語は理解している様子。


でも韓国語を話すかと言ったらほとんど話しません。

全くではないけど、
単語を少し話せるくらい。


せっかくなので韓国語ももっと話せたら良いですよね。
わたしがもっと韓国語で話すべきかな魂が抜ける