4ヶ月も後半戦のまおちゃん赤ちゃんぴえん



相変わらず身体をクネクネしていますが、
未だに寝返りはありません昇天

我が子の成長は嬉しいけれど、ゆっくりで良い良い。



まおちゃんは右目に混濁があって視力の成長が心配されるんですが、
左目は今のところ問題ない?からか意外と遠くにわたしが居ても目で追っているのがわかります。
4ヶ月の視力って0.03~0 08くらいらしいのでぼんやり見えているのかなあ。


わたしがあっちいったりこっち行ったりしていても目線を送ってくるまおちゃん。
近付いて話し掛けると、笑顔で足をバタバタさせて喜びを表現してくれますニコニコ
あーかわいい目がハートラブラブラブラブラブラブ



基本まおちゃんはいつもご機嫌が良くて、
一人でバタバタ遊んではいつの間にか寝ていますふとん1ふとん3
とっても助かる悲しいキラキラ





長男も湿疹で悩んだことがあったけど、
二回目の予防接種の時お肌も一緒に見てもらったら、まおちゃんも湿疹を指摘されてしまいました
アセアセ

大量に湿疹の薬をもらったのでお風呂後と朝起きてから、気付いた時にこまめに保湿をするようにしています。
カサカサで赤くなっていた皮膚が一週間経ってようやくきれいになってきました拍手拍手


あかちゃんの肌って思ってる以上に乾燥しやすいんですよね不安
2人目なのに、、自覚が足りなかった魂

湿疹が原因でアトピーになることもあるので気を付けなければダッシュ




今オムツはテープのSサイズを使っています。

もう少しSでいきたかったけど、

パツパツになってきたのでMをポチりました。

とりあえずテープタイプパンツ



オムツはネット購入が楽ですグッ二重丸






イベントバナー