まおちゃん赤ちゃんぴえん生後2ヶ月になって、

すぐに予防接種を受けました予防接種





来月まおちゃんの唇の手術があり、

前後1ヶ月は予防接種を控えてくださいお父さんと言われていて、

手術終わってからでも良いかなあーなんて気楽に考えてたんですけど昇天



小児科医の義姉に相談したら、

手術の前に打っておいたほうが良いよ!

と言われたので即効行ってきました(単純)



そしたら先生にも、

予防接種は早め早めが良いよ!

お母さん、連れてきて正解二重丸

と言われて、

義姉に相談して良かった、ってなりました笑




体重は4600gくらいあり、

順調なのですが、

ミルク飲むのに30分以上かかることがあるので試しに乳首をステップアップさせてみました。



口唇口蓋裂用乳首のスモールサイズを使っていましたが、

 レギュラーサイズにステップアップ!

 


飲むのミルクめちゃくちゃ早くなった!

ちなみに量も120ml簡単に飲めるようになって、

140ml飲むことも。



乳首で結構違うんですね。








 哺乳瓶こちらを使っています。



 消毒ケースはこちら。

 一度に3つ消毒できて消毒時間は5分。



鼻水吸い器はこちら。

吸引力はチボジの方があったけど自動なので楽。

まずますです。