口唇裂のまおちゃん赤ちゃんぴえん


唇の手術が2月に決まりました。
良いのか悪いのか(悪くはないか...)
何か複雑な気持ちです。


低体重なのでもしかしたら体重が足りなくて?延期されるかもしれませんが、、


一旦は2月にやりましょう、と先生と話しました。



お口にテーピングをすると、
手術の助けにもなり、術後の仕上がりにも良いそうなので始めてみました。
難しい!
これで合ってるのかな、、?
もっと寄せるべき?



使ったのは、
マイクロポア(小)とキズパワーパッドです。
マイクロポアだけだと肌荒れしやすいので、
キズパワーパッドを下に貼っています。
これは先生から勧められました。


色々な方のブログを読んで、
ホッツ床やナムというお口やお鼻を矯正する型もあると知っていたので先生に聞いてみたら、
まおちゃんは口蓋裂はないので出来ないと言われました。

そもそも、やるところも少ないとのこと。

ネットだとやっているお子さんよく見かけるんですけどね。
先生曰く、かなりお高いとのこと札束



と言うわけで、
まおちゃんは手術までテーピングを頑張りたいと思いますグー炎





手術まてあと2ヶ月ちょいかあ。

口唇裂のお口も見慣れてきたし、
むしろ可愛いからイタズラしたくなっちゃいますキメてる雷

あーかわいい笑




イベントバナー