前回のつづき。。。




一泊二日で一日目はランド、二日目はシーへ行ってきましたにっこり



ベビーカーとヒップシート両方をスタンバイした我が家。 



結果的に、
どちらもよく使いましたびっくりマーク



良い天気太陽


アトラクションに並ぶ時はベビーカーNG注意なのでヒップシートを使って、
移動する時は基本ベビーカー。
荷物も乗せられたので必需品でしたニコニコ
(あレンタルもできるみたいです)



それと、新たな発見スター



意外と赤ちゃんが乗れるアトラクションが多かった電球気づき
(※腰が座っていて一人で座れるのが条件だけど)


膝の上に乗せて良いのでカリブの海賊とか、海底2万マイル、イッツスモールワールド、バズライトイヤー等々乗ることができましたひらめき飛び出すハート




自分が赤ちゃん連れだったから初めて気付いたこともありました。



それは、


ベビーカーで来てる人多いっっあんぐりびっくりマークびっくりマーク



ベビーカー置き場もあちこちあるし、
道歩いていてもベビーカーだらけ笑
ある意味心強かった看板持ち



それにしてもランドはベビーカーでの移動はそれほど苦ではないけど、
シーは意外と階段が多くちょっと不便さを感じました悲しいアセアセ
行きなれていたら違うかもしれませんが、
たまにしか行かない私たちにとっては移動だけで疲れちゃいました。



さあ、写真撮ろう目がハートキラキラ
と思いシンデレラ城に来たら寝てしまっていたちょこちゃんおやすみzzz
タイミング~泣き笑い


まあ、しょうがないですね笑

ギャーギャー泣いているよりかは良いか昇天




今回、赤ちゃん連れディズニーで持っていって良かったアイテムをご紹介しますキラキラ



まずは、




チェアベルト!!

ディズニーってベビーチェアは置いてあるけど、ベルトが簡易的で不安定なものが多かったんです不安

安心して座らせられるものがない中、このチェアベルトはとっても重宝しました目がハート飛び出すハート


ちゃんと椅子に大人しく座っていられる子なら必要ないですが、うちはまだまだ動きまくりで危なっかしいので本っ当に持っていって良かったです。

あとはベビーフードはキューピーが楽チンでした。 

パックのものだとお皿にうつして~とかしなきゃだけど、そのままあげられて食べたらポイッと捨てたら👌なので荷物が少なくて済みますにっこり



こんなところかな?
思い出したらまた書きたいと思いますひらめき



おすすめ