美味しいカルグクスを食べて、
701番バスに乗り만장굴(マンジャングル)へ。



만장굴입구から近いと思ったら、
2kmほど離れていて沈黙ジャックガーン


こんなことならタクシーで行けば良かったと少し後悔しましたガクリ




ここは、世界遺産に登録されてる割に
交通が不便なので車をお勧めします。
もしバスに乗るなら990番バスかな。

ポイントこれ見て分かる通り、
本数やばいくらい少ないですムンクの叫び



만장굴입구から30分ほど歩いて
ついに韓国の天然記念物!萬丈窟に到着びっくり

入場料が安いのが韓国の良い所ですね。


え、ここがもう入り口なの?
ってとこに入り口があります笑


全長7kmあるみたいですが、
公開されているのは1kmほど。

行って帰ってくるのに
約1時間かかるそうです。



洞窟だから寒いかなぁと思ったけど
意外と寒くない笑笑笑

足場悪し注意


溶岩でできた洞窟だなんて凄いですよね。
地面がボコボコで溶岩っぽかったです笑


写真より実際は暗くて、
ちょいと神秘的?な感じでした。

うん。
でも、一度行けばいいかな笑



私たちは途中で引き返し、
タクシー車で次の目的地へ走る人走る人DASH!