前回訪問したときはコロナ真っ只中で臨時休業されていて、今回やっと訪問がかないました。

北野白梅町駅から徒歩約15分、住宅地の角に普通の家と見間違うような佇まいです。



中に入るとマスターと奥様が出迎えてくれました。

早速、スピーカーの真正面に陣取るとマスターが「シンフォニーでもおかけしましょうか?」とシューベルトのグレート交響曲(ワルター指揮)でかけてくれました。

凄く低音が響き、美味しコーヒーと共にすっかりくつろぎモードに入りました。

次にメンデルスゾーンのヴァイオリンコンチェルトをミルスタインのヴァイオリンで。演奏も最高でいつまでも居たくなる‥そんな雰囲気でした。

近くだったら何度も行きたくなる‥そんな名曲喫茶てした。