小竹町・八雲神社さんから、桜台6高稲荷神社さんに向かいました。

 

 

途中で鳥居と社殿がありましたが、扉があって入れませんでした。社号標もありませんでしたので、お狐様がありましたので稲荷神社でしょうか?

 

住所は、練馬区桜台3丁目 16 番3号 でした。

 

 

高稲荷神社さんに向かいました。

 

途中に、庚申塔がありました。

 

元の所在地(桜台2‐43)から移して来たようです。

 

 

高稲荷神社さんに着きました。

 

 

社殿は、一段上のようです。

 

 

こじんまりと纏まっている境内ですね。

 

 

 

頬っ冠り  おっ、子狐さん・・・   

 

狐さんは、何を咥えているのでしょうか?

 

 

まだ、あたらしいですね。

 

 

拝殿にお参りした後で振り返ると、この景色です。