東京23区内に4つだけ残されている、古いタイプの郵便ポスト巡りの続きです。

 

柴又帝釈天のあとは、上野に出て不忍池畔の下町風俗資料館へ行ってみました。

 

な~んと、工事中です。改修中とのネット情報もあったのですが、外装工事だとは思っていなかったので姿くらいは望めるかなぁー っと、楽観的希望でした。

 

でも、無理そう・・・

 

 

あっ、隙間から養生のビニールに包まれた姿が見えました。(;^ω^)

 

しかたない、こんなものです。

 

次に、両国にある江戸東京博物館へ行ったのですが・・・

 

 

 

こちらも工事中。とてもとても、近づくことが出来そうにありません。

 

あっさりと、あきらめました。(*´Д`)

 

で、最後に4っつ目の丸ポストのある所へ・・・

 

電車に乗って西へ向かいました。荻窪駅。

 

 

駅ビルの7階に向かいます。

 

 

あ~、ありました。

 

郵便局の前です。駅ビルの7階に郵便局があるのにも驚きました。

 

 

今日の戦績は、4戦2勝1分けでしょうか?(苦笑)