1人旅 日記 第5話 スペイン編 | トーク トーク!トーク 山蔭ヒーロ ラジオな時間

1人旅 日記 第5話 スペイン編

スペインのラジオ、バルセロナのラジオ局に
視察行って来た回をやっと勝手にご報告口笛

わたくしが
お邪魔したのはCADENA SER という
ラジオ局である。新聞社やテレビ局も
同じ系列局なのでけっこう大きなラジオ局

{C6EC4D39-3A6B-4F63-B7BA-563DF630E7FD}


この日はバルサのピケがスペイン代表に選ばれ
たのですが、ロシアワールドカップで引退を
表明。カタルーニャ地方愛が強くスペイン代表としてはもうやってきたくない。
とスペイン代表の国旗マークがある袖を切って
試合に出た事を大きく報道された。
とそんなとこである。


{7F0D2F22-3384-484E-8F2E-621C03C415CD}


この地元DJであるルイスさんが
アンカーマンを務める番組を見学し
制作方など色々聞いちゃいました。

この直後、記者を兼務するラジオDJが
代わる代わる自分自身で集め音声データを
披露し、意見を交わし合う。

スポーツは本当にスペインには欠かせない
娯楽でありジャーナリズムになっている。
特にサッカーとバスケ。

未だにラジオっ子が多い
スペインは夜にラジオから一斉放送される
スポーツニュースに首ったけなのであります。

{EB40CB35-1F17-4E33-964C-5F13F519F8C9}
この人が
このミキサー船長である
Uの字カウンター席でいくつもの
番組を操作している。

カッコいい!!アップ
{1B5121FA-AABB-4B7E-922F-D283C3660E92}

最後に、わたくしが
なぜか番組を日本語で締めること
になり(笑)あーこのノリはラジオ界どこでも

一緒だなーと感激。

ラジオツアーで世界を周りたい。
と夢に想う私。

成せば成る。


ヨーロッパ1人旅 第5話スペイン ラジオ局編

第6話に勝手に続かせてもらう(笑)