五回目のご来店 | 和酒Bar「狗鷲」

和酒Bar「狗鷲」

縁あって、私のお店を持つことができるようになりました。
これを機にブログで何らかの記録を残したいと思っています。

写真はフィンランドからのお客様です。

フィンランドと言えば、4年程前にマリメッコのデザイナーさん(女性)にご来店頂いています。

帰国後、同僚に私の店を紹介し、別のデザイナーさん(女性)が1年後にやってきたことを思い出します。

話がそれましたが、この男性もおリピーターです。

見覚えがあるので「今回で3回目の来店ですか?」と尋ねたら

びっくりなんとと5回目だと言うのです。

こんな田舎のBarに5回もありがたいことです。

そこで、記念にと当店の大きいロゴ入りステッカーをプレゼントさせて頂きました。

 

世界地図に記念のサインを残す方がいますが、彼は過去に一度も書いたことがないらしく

5回目にして自国フィンランドのところにサインして頂きました。

 

おまけ

数日前、トルコからご来店頂いたリピーターさんの写真も載せます。

確かFacebookに関連記事を載せてあったはずです。

その記事を見つけたので以下にコピペします。

#トルコ からの #リピーター

楽しそうに日本酒を飲んでる外国人が帰り際に去年も来て今回が2回目の来店だと言うんです。

外国人客の半数以下ではありますが、世界地図にサインをして帰る方もいることから、このお客さんに「前に来たときサインした?」と聞いてみました。

すると昔の世界地図(4枚目)をめくって自分のサインを見つけ嬉しそうにしていましたので写真を撮らせて頂きました。