酔い子の紹介 | 和酒Bar「狗鷲」

和酒Bar「狗鷲」

縁あって、私のお店を持つことができるようになりました。
これを機にブログで何らかの記録を残したいと思っています。

いつもはFacebookとインスタグラムでの紹介ですが

たまにはブログにも掲載したいと思います。

以下は、本日の他のSNSに掲載したものです。

酒豪写真です。

2列目と3列目は残念ながらご覧頂けませんが、とっても酔い子ばかりです。

 

#奥能登の白菊 純米吟醸 百万石乃白

#宗玄 純粋無垢

#五凛 純米大吟醸

 

#吉田蔵u 山廃純米吟醸 石川門

#吉田蔵u 山廃純米吟醸 百万石乃白

今は、吉田蔵uの生酒が多く出荷されておりますが、あえて #ヒートリード の火入れ酒でも瑞々しく美味しいのでこれを選択です。

 

#石川県#山中温泉#松浦酒造 さんから

#獅子の里

 〇 純米吟醸 無垢

 〇 純米吟醸 酒未来 おりがらみ

 〇 超辛純米

いずれも人気の兄弟です。

 

#石川県#能登町#数馬酒造 さんから

#竹葉 能登純米

竹葉には、単なる純米の他に 「能登」の2文字や「しずく」 の3文字が入ったりで、似通った銘柄名が何種類かございます。

その中でも #能登純米 は裏ラベルに蔵元が紹介するとおりに美味しいです。

#がんばれ能登 #がんばろう能登

 

#栃木県 から #来福 純米吟醸 イチゴの花酵母使用

#青森県 から #田酒 純米大吟醸 秋田こまち

いずれもとっても酔い子です。